あなたは『おもしろマガジン』 - 記事一覧
http://blog.livedoor.jp/moya_sic/
| 発行日時 |
見出し |
|
2026.06.26
|
たまご丼ってこういう料理だったのか!函館市大川町「横丁らーめん」
「サイドストリート・ヌードル」こと
大川町にある『横丁らーめん』さんへ
林葉邸に突入した中原名人よろしく
自分も突入してきました。
「これから直子邸に突入しま~す」
相変わらずマン席な横丁ヌードル。
メニュー表が新しくなってる。
メニュー表は変わったけど
特に値上がりはしていませんね。
っていうか
お店のインスタグラムができてるよ。
『横丁らー』は妙齢のマダムが3人で
回してるお店なんだけど
あの3人がインスタをやっているとは
とても思えないのでブレーンがいるのかな?
ここの客層とインスタは
相容れない気がしますけどねぇ。
いくらなんでも水と油すぎるというか。
まぁ、何でもやってみないとわからないから
とりあえずやってみることは正解だと思いますが。
『横丁らーめん』
■塩ラーメン 450円
■玉子丼 550円
「塩ラーメン」だけでは心許ないので
「玉子丼」もイッてやりました。
2つともフルサイズで登場し
「ヤベッ」と思いましたが
嘗められるわけにはいかないので
「ふ~ん、こんなもんか」もしくは
「へえ、あんたもナナって言うんだ」
という態度を崩しません。
たまに飲食店で見かける
「たまご丼」が気になっていて。
いつか食べてみたいと思うのだけど
なかなか手が出なかったなか
本日ついにロックアップ。
『横丁らー』の「玉子丼」は
ナルトと玉ネギを卵で綴じた丼でした。
肉は一切無し。
質素すぎるというか
それなにり美味しかったけど
これなら50円しか違わないし
「親子丼」を食べた方が
良かったんじゃないか?と思いました。
豚肉くらい入ってると思ったんだけどな。
塩ラーメンは安定の美味しさ。
これで450円は凄いな。
函館最安値じゃないか?
他の店の「たまご丼」も気になるなぁ。
今後は積極的に食べてみようかなぁ。
親子丼とかカツ丼に比べて
たまご丼って正解が無いと思うから
ちょっと探求心が芽生えちゃいましたね。
|