函館市亀田本町にあるパン店
『キングベーク』さんで
ランチを頂いてきました。
『キングベーク』さんといえば
函館市内における『ミスタードーナツ』の親元で
函館市内における『ミスタードーナツ』は
激安なことで知られていましたが
値上げ値上げの2026年は
もはや他地域と変わらない値段に
なっていることをお知らせします。
函館の『ミスタードーナツ』が
激安なんてのは昔の話。
2026年はもう普通の値段ですよ。
『モーニング娘。'26 コンサートツアー春
- Rays Of Light - Final ~牧野真莉愛 卒業スペシャル~』
を観ました。
モーニング娘。'26・牧野真莉愛さんの
日本武道館でのラストコンサート生中継。
卒業セレモニーで
日本ハムファイターズの木田優夫が
ビデオメッセージで登場したのに
新庄剛志が出てこないのを
不思議に感じていたところ
新庄は手紙での登場。
「スタッフにはビデオメッセージを頼まれましたが
整形のし過ぎで誰だかわからないので手紙にしました」
と、自分で書いてきたのが素敵。
牧野さんは新庄監督のことを
「新庄」と呼び捨てにするのだけど
それは「本人から許可された」という
理由があってのことなんだけど
テレビではあまり良く見えていないので
ウソでも「新庄監督」と呼んだ方が
良いんじゃないか?って思うのだけど
かたくなに「新庄」呼びってことは
本人の中でポリシーがあってのことなんでしょう。
その頑固なその姿勢、嫌いじゃないです。
卒業しても応援しています。
それはともかく
『キングベーク』さん。
月替わりランチは休止となったらしく
メニューもまとまってきた印象。
っていうか
モーニングのAセットとトーストセットは
トーストのおかわりが無料って凄いですね。
パン屋だからそれくらい訳無いんだろうけど
5枚くらいおかわりする奴とかいるのかな。
小林尊よろしく水に浸して食べたり
20~30枚おかわりするような奴がいたら
さすがに規制されそうな気がするけど
5枚くらいならギリいけそうな気がする。
『キングベーク』
■カツサンドセット 730円
ランチ限定ではなく
1日中頂けるメニューなので
混み合う昼前に訪問しましたが
案の定、ほぼ満席でしたし
カツサンドが出てくるまで
20分くらいかかりました。
ここのイートインコーナーは
本当にいつも混んでいますね。
作りたてのカツサンドと
コーヒーのセットです。
揚げたて熱々のカツサンド。
ミルフィーユ系のカツなので
食べやすくて美味い。
普段、あまり食べないけど
たまに食べるカツサンドは
スゲー美味いなぁ。
付け合せはフライドポテト、
パプリカのピクルス、
チーズを揚げたカリカリのやーつ。
それなりにボリュームもあるから
これで730円は悪くない。
毎日でもイケるわ。